1/28『音を楽しむ物語。』ありがとうございました

先月末のライブから早くも一週間経ってしまいました。東京の冬ってこんな寒かったっけ?!という日が続いております。


改めて、1月28日(日)のよねちさん主催ライブ『音を楽しむ物語。』第三部にご来場の皆様、ありがとうございました。


コスプレ・オーボエ奏者「よねち」、ファゴット奏者「Q太郎」、そして「Aqu男」の3組によるステージ、お楽しみいただけたら何よりです!


セットリストは以下の通り。

サポートとしての伴奏がメインでしたが、単独ステージも時間いただきました。

わーさー個人として特に印象に残ったのは、Winkの「愛が止まらない」でした。(こちらカイリー・ミノーグのカバーだったんですね!後で調べて知りました!)曲調や構成はわりとシンプルで、原曲を聴いて練習している段階ではそこまで意識はしていなかったんですが、当日会わせた時にオーボエとファゴットによるメロディーの絡みがとても美しくて驚きました。ときにハモったり、輪唱のように追っかけをいれたり、カウンターメロディーが入ったりといった緩急がつき、曲が奥行きをもって立体的になったように感じました。この4人での構成を最大限に生かしたアレンジになったな、と思います。

※動画は「うさみ」様に撮影いただきました。(@ousamisan)

また、自分たちで記録とれなかったので、写真つきでツイートしていただいたもの引用して紹介させていただきます!!!

MCでも喋りましたが、まだまだ知名度の低い僕らを暖かく迎えてくれて、こんな素敵なイベントに出演させていただけるのは本当にありがたいです。昨年からいろいろとコラボさせてもらってるよねちさん、そこからつながった9太郎さん、そして演奏聴いていただけるお客様には圧倒的感謝です!!皆様のおかげで、4月にはAqu男一周年を迎えます。(余談ですが、バンドやユニットって、活動を続けるのはそれだけで結構大変だったりします。固定メンバーで長く続いているバンドは本当にすごい!)一周年記念に、また何か新しいことにチャレンジできたらいいなと思ってます。


さて今後のAqu男ですが、本格的な活動は4月以降となります。2、3月はパーカッションのしんのすけが


自動車運転免許


取得のため、演奏活動を一時お休みします。どうか皆様、しんのすけが無事に免許を取得できるよう、応援よろしくお願いします!!!


直近では、4/29(金)の同人音楽即売会『M3』にサークル出展させていただくことが決まっております!昨年冬コミでリリースした新譜CDなどご用意しますので、ぜひ会場にお越しください!


【M3】 音系・メディアミックス同人即売会 at東京流通センター


またライブや、新作CDなど随時お知らせしていきますので、その度に成長していけるよう頑張ってまいります。引き続きよろしくお願いします。



文:わーさー(Aqu男の運転係)(東京~静岡間はナビいらず)(アディダスの財布)(オタク特有の早口)(瞬足)(コーナーで差をつけろ)

0コメント

  • 1000 / 1000